終わったはずの夢がまだ

親知らずが半分頭を出してきた。 近頃、友人たちがこぞって親知らずを抜いているのでこの波に乗るべきか。 特に痛みもなければ、鬱陶しいこともないのでこのままでもいいのだが。 麻酔して痛くないのはいいんだけど、ドリルやらなにやらでゴリゴリされるんで…

浮かれた祭りの外へ

大学4年生、人生最後の夏休みが終わろうとしている。 今年の夏休みはいままでで一番よく遊び、よく飲み、人と会った夏休みだったと思う。 バイトもしたし教習所にも行っていたので割と充実?していた気がする。 特に9/8~9/16までの期間は「夜遊びでも何でも…

2018.7.12

小学生とか中学生の頃って、やたら人の恋愛に茶々入れる奴いたじゃないですか? からかったり、付き合えよ!とか、や~たら言ってきたりするバカ男子。 それをつい先日やられましてね、 いや~~~~~死ぬほどうざかった。 ずっと否定してるのにずっと噂さ…

そして生活はつづく

一か月ぶりにブログを書く。 上の一行を書いてからこの文を書くのに5分くらい経った。 ・・・書くことがない。 なんてことない生活をおもしろく書ける星野源はすごい。 星野源の本は何気に3冊持っていて、 初めて買ったのは「蘇える変態」。あれ、「」の次に…

2018/4/16

今日は説明会で埼玉県は深谷まで行ってきた。 深谷駅の外観が東京駅みたいでちょっとテンション上がった。 しかし深谷は遠い。つかれた。 駅で友達がふっかちゃんのボールペンを嬉々として買っててちょっと面白かった。 その友達と新宿の今月末で閉店するボ…

2018/4/3

もう4月か。 エイプリルフールはなにも嘘つかなかった。 ほどよい嘘って難しい気がする。 最近は店長からラインで褒められたり、友達とくら寿司食べて桜並木で舞ってくる桜をつかまえたりなんとなく楽しい。だけど、くら寿司から愛しのシャリカレーうどんが…

2018/3/27

もう3月が終わろうとしている。 早すぎやしませんか。 先週は卒業式がありまして、短大卒業から1年経ったんだな~という懐かしい気持ちと、あと1年で学生生活終わるのか...というちょっとした絶望感でいっぱいだった。 社会人になって働いているイメージがど…

ago

顎が痛い。 顎関節症かと思ってググったら症状一致してた。 顎関節症の原因って、噛み合わせとかももちろんあるんだけど ストレスも原因として結構大きいらしい。 そんなにストレス感じてる気はしないんだけど、自覚してないうちにストレスになっていたのか…

私は美味しいものを食べているときが一番幸せだ。 いまこそ食べることが大好きだけれど、昔はそんなに好きじゃなかった。 その原因は給食。 幼稚園のころはお弁当だったけれど、本当に食べるのが遅かった。 態度がやたらでかい女子に、「なにそれ~そんなの…

優先すべきは

就活と研究室、どちらも大切だ。 最近就活就活で頭いっぱいだったけど、ふと考えたら、勉強したくて、研究したくて大学に来たわけで、その貴重な数か月を就活にとられるって本末転倒じゃないか。 でも就活はしたい。というかしないと詰む。あと、欲を言うな…

2018/2/26

気付かなくていいことによく気付いてしまう 不快にさせていたなら謝りたいし理由を聞きたい あと一年だし研究室も違うからもうどうでもいいかなとも思う 嫌いなものと無理して付き合うことないもんね だけど私は友達でいたかった もうなんかやだな、人間関係…

一週間

この一週間はあまり研究室に行かなかったので精神的に楽だった。というのも、大学の就職支援講座のSPIの講座とインターンに行っていたから。サボりじゃないよ!SPI、本当に非言語が出来なくて小学校からやり直したい気持ちでいっぱい。講座受けてちょっと解…

幸せは途切れながらも続く

久しぶりに飲んだ三ツ矢サイダーが信じられないくらい美味しかった。今日は先週に比べて気持ちが抜けて、緊張しないで友達と話せた気がする。大人数でいるとどうしても会話に入れないから、一対一でじわじわ仲良くなっていく感じにしよう、っていうか別にそ…

一週間

この一週間、中学生ぶりに学校に行きたくない病が発症した。成長したのは嫌だ嫌だ言ってても、ちゃんと行くようになったことですかね。昔は本当に布団から出れなくて、お母さんに布団はぎ取られて無理やり連れて行かれてたからね。高校生になるまで本当に学…

ただのぼやき

中学生のとき以来のブログです。中学生の頃ってやたらホムペだのアメブロだの、みんなやってた気がします。わたしもその一人だったなー。このブログはただのぼやきです。誰に向けてるわけでもなく、誰にも理解されなくても良いし、ただとりあえず書いて発散…