2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/3/27

もう3月が終わろうとしている。 早すぎやしませんか。 先週は卒業式がありまして、短大卒業から1年経ったんだな~という懐かしい気持ちと、あと1年で学生生活終わるのか...というちょっとした絶望感でいっぱいだった。 社会人になって働いているイメージがど…

ago

顎が痛い。 顎関節症かと思ってググったら症状一致してた。 顎関節症の原因って、噛み合わせとかももちろんあるんだけど ストレスも原因として結構大きいらしい。 そんなにストレス感じてる気はしないんだけど、自覚してないうちにストレスになっていたのか…

私は美味しいものを食べているときが一番幸せだ。 いまこそ食べることが大好きだけれど、昔はそんなに好きじゃなかった。 その原因は給食。 幼稚園のころはお弁当だったけれど、本当に食べるのが遅かった。 態度がやたらでかい女子に、「なにそれ~そんなの…

優先すべきは

就活と研究室、どちらも大切だ。 最近就活就活で頭いっぱいだったけど、ふと考えたら、勉強したくて、研究したくて大学に来たわけで、その貴重な数か月を就活にとられるって本末転倒じゃないか。 でも就活はしたい。というかしないと詰む。あと、欲を言うな…