ago

顎が痛い。

 

顎関節症かと思ってググったら症状一致してた。

顎関節症の原因って、噛み合わせとかももちろんあるんだけど

ストレスも原因として結構大きいらしい。

 

そんなにストレス感じてる気はしないんだけど、自覚してないうちにストレスになっていたのかもね。

顎が痛くて辛いのが、口を思いっきり開けることができないので食べるのに気を遣う。

これが一番つらい。

この前ひっさびさにマックに行ったのだけど、ハンバーガーを食べようとした瞬間に激痛が走った。

つらい

食べることの楽しみさえ奪われたら、今の私は何を楽しみに生きればいいんだ?

 

急に痛くなるってことはやっぱりここ一か月のストレスが原因なのか。

気にしないようにしてたんだけど、体は正直だねぇ(なんか変態みたい)

 

とりあえず友達に会いたい。くら寿司に行きたい。

今日は説明会で偶然友達と会って、お昼一緒に食べたんだけど

25くらいだったHPが60くらいまでは回復した気がする。

 

おやすみ